BLOG

ブログ

2023.12.13

COMOLI – レザーとの対話 –

COMOLIのコレクションは一貫してミニマルなので、よく見ないとシンプルな服だと勘違いしてしまうと思います。
全てのアイテムにCOMOLIのイズム(哲学)が注入されているので、まずは試着をして、その声に耳を傾けてみてください。
「こう着て欲しい」というサイズへのこだわりや、シルエットとの相性によって導き出した「最適解」としての素材選びには痺れるほどのセンスを感じます。
「冷静と情熱のあいだ」じゃないですけど、時に感情的だったり、またはシビアな感覚で微細にこだわり尽くす姿勢が、COMOLIの確固たるスタイルを築き上げてきたのではないでしょうか。

そして、そんな哲学を最も体感できるのがレザーアイテムだと思います。
一般的にはハードなイメージや着づらいイメージがあるかもしれません。
そんな概念を覆すCOMOLIのアプローチは、まるでスウェットパーカやウィンドブレーカーを着るかのような軽快なスタイルで構築されていて、ガチッとした厳つい感じは微塵もありません。
そして驚くほど軽く、極上の着心地に包まれます。
デザインも上品でいて重厚感のある雰囲気、服好きの男性のみならずモードな女性のスタイリングにも刺激を与えてくれると思います。

確かに高価なものですが、このレベルのレザーが今後この価格で買えることはありません。
ご存知の方も多いと思いますが、戦争、円安、インフレ、人手不足の影響で、高級素材の調達の難しさは日に日に深刻さを増しています。
そんな私もCOMOLIのシープが30万円台で買えるのは最後だと思い、迷わず購入しました。Y03-04009 シープ グレインレザーコート
_BROWN
_¥396,000-.
_1,2,3
ボアの襟は取り外しが可能です。
あえて女性がボア襟っていうのが凄くカッコいい。逆に男性なら取り外して襟元にアクセントを加えてもいいと思います。
最もCOMOLIらしい、レザーの特性と対話した永久品番と言えるマスターピースです。
ブラウンっていうところが憎いほどセンスいいです。印象として角が削れるというか。:: STYLING #1
シープ グレインレザーコート / BROWN(2) - COMOLI
HIGH GAUGE RIB P/O / OFF WHITE (F) - ARCHI
カシミヤ スキッパーニット / NAVY(F) - COMOLI
PLEATED LONG SKIRT / BLACK(S) - Cristaseya
✳︎H171cm wearing (size)Y03-04004 シープスキン ジップパーカ
_BROWN
_¥374,000-.
_3
ラッパーが着たら最高だろうなと思っていたら、ZORNがCOMOLIのレザー着ててテンション上がってしまいました。
ストリートのフィーリングで最高級のシープスキンを味わえるなんて、とても小森さんらしいなぁと思います。
スウェットパーカよりもCarharttのダックアクティブジャケットに近いフォルムで、こちらもダークブラウンにしたことで品の良さが際立つように仕上げています。圧倒的なオーラです。 :: STYLING #2
シープスキン ジップパーカ / BROWN(3) - COMOLI
C/CAストライプ プルオーバーシャツ / STRIPE(3) - COMOLI
ウール リブタイツ/ BLACK(F) - COMOLI
BACKPACK DC:M / BLACK(F) / Beta
✳︎H171cm wearing (size)Y03-04020 シープスキン G8ジャケット
_BLACK
_¥264,000-.
_2
古着からデザイナーズまでそれなりにG8ジャケットをみてきましたが、ようやく大人が着れる一枚に出会えた印象です。
あえて野暮ったさを残したディテールには、シャープなブラックを組み合わせるセンス。
プロが作る服です。COMOLIのレシピは奥が深い。 :: STYLING #3
シープスキン G8ジャケット / BLACK(2) - COMOLI
WASHED FINX TWILL SHIRT / LIGHT PINK(1) -AURALEE
SELVEDGE FADED LIGHT DENIM PANTS / LIGHT INDIGO(1) - AURALEE
Brushed Stole Block/ BROWN(F) / THE INOUE BROTHERS…
✳︎H171cm wearing (size)

ボーナス時期ということもあり、12月に入って在庫が少なくなってきました。
このレベルの商品は一過性のファッションアイテムではなく、スタイルを形成してくれるマスターアイテムだと思います。
COMOLIの正解を体感すべく、是非ともチェックしてください。

商品の詳細はオンラインストアでもご覧いただけます。

COMOLI - ONLINE PAGE

:: お問い合わせ ::

f l a i r

〒390-0811

長野県松本市中央3-2-17

0263-31-3848

flair@idealinc.tv

橋場 / 山内 / 牛越

 

PICKUP ITEMS

jonnlynx

JL224-CT876 MESH CARDEGAN

Price: ¥28,600

DETAIL

jonnlynx

JL224-CT871 VOILE RIB TEE (MOSSGREEN)

Price: ¥20,900

DETAIL

jonnlynx

JL224-CT871 VOILE RIB TEE (BLACK)

Price: ¥20,900

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM