BLOG

ブログ

2023.09.08

AURALEE / New Collection

ずっと着れる服が好きです。

それは「流行り廃れ」とか「色やサイズ感」とかの話じゃなくて本能的に、感覚的に自分自身がこれだと思える服が好きなんです。

AURALEEは自分を含めて数多くのお客様が長い間ファンで居続け、若い年齢層の新規ファンも獲得している、最近では稀有なブランドだと思います。それって幅広い方々がAURALEEのモノづくりっていう良さを”感じて”くれているんじゃないかなと思っています。

初めてAURALEEを見た人も着たら肌でわかる丁寧な物作りや素材選び、それらに魅せられた人は絶対的な安心感があるのだと思います。かくいう自分もAURALEEに魅せられているうちの1人。自分が心から良いと思ったものだからこそ、AURALEEをまだ知らない人にもご存知の人にも等しくおすすめしたいです。

今回は冬の主力、アウターのご紹介になります。

是非ご覧ください。

 

*公式オンラインストアに掲載済みとなっております。

〈公式オンラインストアはこちら〉

 



LIGHT MELTON HOODED LINER COAT / DARK OLIVE / Size : 3

 

SUPER 120'Sウールを使用したライナー付きのメルトンコート。

今回の展示会で1番最初に目に入ったコートです。機能性はもちろんなんですが、何より面がいいんです。上品なツヤがあるのにカジュアルさが強い取り外し可能なフード。重厚感のあるルックスなのに着心地は軽い。このチグハグ感に惹かれます。

歩いた時の生地のなびき方も本当に綺麗だし、深めなオリーブも個人的に刺さります。おまけに取り外し可能な柔らかな肌あたりのライナー付きで真冬にも対応。AURALEEの真骨頂とも言うべき最高の1枚です。 

着丈は168cm / Size : 3で膝丈くらい。着丈の長いコートも勿論かっこいいですが、実用性を捨てるわけにはいきません。かっこいいと使いやすい、いいとこ取りです。

 



WASHED HEAVY CANVAS LINER COAT / BROWN / Size : 3

 

太番手のムラ糸を使用したキャンバス生地のライナーコート。

これも面の迫力がものすごくて一目惚れ。AURALEEって綺麗な印象が強いブランドですが、個人的にはAURALEEの作る野暮ったいアイテムも大好物。

ムラ糸特有の凸凹感を視覚でも感じて欲しくてより分かりやすいBROWNをチョイス。

厚手のキャンバス生地に渋めのブラウン。嫌いな男はおそらくいないでしょう。笑



こっちのコートも取り外し可能なライナー付き。コートとライナーの色の差がとても綺麗なのでライナーは見せて着るのがおすすめです。

 



SUPER LIGHT WOOL SHIRT / TOP BROWN / Size : 3

 

継続して展開しているウールシャツ。

GATHERINGでも毎シーズンセレクトしています。ぱっと見の印象は至って普通のウールシャツ。それでも毎シーズンセレクトしているのはやっぱり”何か良い”から。

素材の良さや縫製の丁寧さはAURALEEファンにとってはもはや当然。それらを抜きにしてみても他のブランドにはない何かがあると思います。襟の綺麗な立ち方なのか、肩周りの落ち感なのか。言葉で表せないのが歯がゆいですが、騙されたと思って一度お試ししてほしいです。

 



サイズ感も僅かにゆとりがある程度。これからの時期、上にアウターなどを重ねやすいサイジングです。

 

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐)

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

STRIPED CREW NECK T-SHIRT (TYPE-3)

Price: ¥15,400

DETAIL

WACKO MARIA

STRIPED CREW NECK T-SHIRT (TYPE-3)

Price: ¥15,400

DETAIL

SAINT Mxxxxxx

SS TEE / UNIVERSAL

Price: ¥29,700

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM