BLOG

ブログ

2021.06.22

kolor 21AW Collection Start.

お待ちかねのkolorです。

今回は初めて東京・白金台の八芳園にてコレクションを発表、パリファッションウィークとして全世界へ動画配信しました。

優雅な日本庭園を背景に披露されたコレクションでは「新しい形でのミニマル」を追求し、装飾性を残しつつ削ぎ落としたデザインが世界中から賞賛を浴びました。

コレクションの全LOOKはこちら

トラッドに違和感を与えるアプローチはkolorの代名詞ですが、さらに進化して「kolorの服」を確立した印象です。

10年前に取り扱いを始めた時、デザイナーの阿部さんにデザインの説明を求めたことがあります。

その時、優しく微笑んだ後に「言葉より感じる部分で伝わってほしい」と返答してくださいました。

なんだか申し訳ない気持ちになったと同時に、知識武装によってオタク化しかけていた自分に気付いてハッとしたことを覚えています。

kolorの服は心豊かな人が、自分の眼で選び、自由な感性で着る服だと思います。

自分がお伝え出来る事としては、素材の魔術師と呼ばれるデザイナーの眼は確かであるという事です。

今シーズンも全ての素材が表情豊かで素晴らしいと思います。

スタッフとの間で「オンラインやSNSではなかなか伝わらないよね」とよく話します。

時間が許す限り、素材とデザイン、シルエットの違和感によって生まれる”対話”を楽しんでいただきたいと思います。

 

 



 

21WCM-J03103 JACKET / BEIGE / size 1 / ¥152,900(tax in)


21WCM-P14103 PANT / BEIGE / size 1 , 2 / ¥44,000(tax in)


 



 

21WCM-J03103 JACKET / DUSTY BLUE / size 1 / ¥152,900(tax in)


21WCM-P14103 PANT / DUSTY BLUE / size 1 / ¥48,400(tax in)


 



 

21WCM-C06107 COAT / BROWN / size 1 / ¥126,500(tax in)


 



 

21WCM-G08110 BLOUSON / BURGUNDY / size 1 / ¥96,800(tax in)


 



 

21WCM-N05305 SWEATER / GREY / size 1 , 3  / ¥57,200(tax in)


 

 



 

21WCM-T07205 CUT & SEWN / BEIGE / size 1 , 2  / ¥36,300(tax in)


 



 

21WCM-T05204 CUT & SEWN  / BROWN / size 1 , 2  / ¥28,600(tax in)


 

 

ご紹介した商品は全てオンラインストアに掲載しておりますので、記載のURLからご確認ください。

 

kolor ONRINE STORE


 

 

 

PICKUP ITEMS

DESCENDANT

MAR DE MER KNIT CARDIGAN

Price: ¥22,000

DETAIL

DESCENDANT

SF WIDE TROUSERS

Price: ¥31,900

DETAIL

ACRONYM

J1BW-E / Encapsulated Nylon Interops Jacket Gen. 1

Price: ¥451,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM